皆様、こんにちは。シュリンプクラブ広報事務局、16回生 渡部敦子でございます。

たくさんの方々に、きらりシュリンプ人に快く、ご寄稿下さった方々を知って貰いたいと、県短、県立大学由来の方々にお声がけをしておりましたら、なんで、英文科の同窓会はシュリンプクラブというのですか?と、とある学生さんから、聞かれました。

という事で、3回生礒辺さんに確かなところをお問い合わせ致しました。

みゅうず16号、17号をお持ちの方はいらっしゃいますか?

1回生、佐藤元子さん(きらりシュリンプ人Vol.2にご登場頂きました)が英文科会長の時に公募をされて、2回生の高岡瞳さんのアイデアが採用されたそうです。

なぜ、シュリンプなのか?お察しの良い皆さんなら、お分かりですよね。県短、県立大学の住所は海老ケ瀬です。海老ケ瀬の海老を英名にしてシュリンプ。きっと地名からなんだろうなぁと想像はしておりましたが、ちゃんと、公募で決まったものだったんですね。

これからも、英文科同窓生だけでなく、県短、県立大学に縁のある方々にシュリンプクラブホームページ、かざし会ホームページを末永く、ご愛顧頂きたいと存じます。ですので、いつでも、お気軽に、ご質問、ご要望、ご意見、ご感想を頂きたいと存じます。宛先はkentanshrimp@gmail.com(シュリンプクラブホームページ専用メールですが)にお寄せ下さい。