皆様、こんにちは。また美しい写真が届けられました。広報事務局渡部と同期の16回生の佐藤益子さんより、山本山高原の菜の花の画像を送って貰いました。青空の下、一面の菜の花畑が素敵ですね。

小千谷市のホームページによると、佐藤さんが「この写真は、少し前のなので、今週末には終わっているかもです。」と言ってくれたように、残念ながら見頃は終わってしまったそうです。しかし、菜の花畑丘の奥の方には、まだ少し咲いているそうですので、お近くにお立ち寄りの際は是非!そして、来年に行きたいわという方は、ごめんなさい。この画像でお楽しみ下さい。実は山本山高原、この1.5ヘクタールの牧草地、菜の花とヒマワリを1年ごとに植え替えているそうで、来年(2019年)はヒマワリになる予定だそうです。開花状況は小千谷市のホームページwww.city.ojiya.niigata.jpでご案内があるそうです。

益子特派員さん、美しい画像と情報、有難うございました。

皆様も、ふるさとやお勤め先の美しい景色、紹介したいお祭り、食文化などございましたら、是非、インスタグラムに投稿するような感覚でシュリンプクラブ広報事務局kentanshrimp@gmail.comまでお寄せください。よろしくお願いします。特派員便りは皆様から、ご寄稿頂いてからのアップとなりますので、不定期でございます。ホームページは県短卒業生、県大卒業生、現役県大生の絆と交流を深める場でもございますので、シュリンプクラブ会員でなくても、お気軽にご寄稿下さいませ。 シュリンプクラブクラブ広報事務局 16回生 渡部敦子