皆さん、こんにちは。

新型ウィルスの影響で、色々なご予定が変更を余儀なくされることが多かったのではないでしょうか。今月ご登場いただく、菊池修子さんもその中のお一人でした。岩手県北上市にお住まいの卒業生、菊池さんのお話をお聞きしましょう。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

卒業後2年間、東京で働いていましたが、家庭の事情で岩手に戻り、現在は田んぼと家庭菜園をしています。
平成26年の11月に、同級生に誘われて、卒業後初めて新潟に行き、現在の大学のある所にも行ってきました。まさに40数年ぶりの旅でした。
実は、この原稿を引き受けてしまったのは5月の連休に東京の浅草公会堂で行われる玉すだれ博覧会に参加することが決まっていましたので、そのことを書いて、華やかな集合写真があれば、なんとかなるかなという気持ちからでしたが、新型コロナウィルスのために中止になってしまいました。
私の住んでいる北上市に、南京玉すだれや皿まわし、バナナの叩き売りなどをする「ピエロの会」という会があり、講習会に参加したところ、とても楽しく、孫育てや介護で休みながらも籍を置いています。
北上の夏祭りもできなくなってしまいましたので、本当に淋しい年ですね。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

菊池のさんのお写真を拝見すると、本当に楽しそうで、見ているこちらが幸せな気分になりますよね。きっと玉すだれ博覧会に参加されたとしたら、その集合写真はとってもきらびやかになったのだろうなぁと容易に想像できますね。今年度は、かざし会関連もすべて中止になりました。早く皆様と直接、お会いできる日を心待ちにしております。

さて、来月からのご寄稿をご快諾下さった方々のご紹介です。

10月 29回生 松野(旧姓 太田)典子さん
11月 ご検討中
12月 32回生 澤野智美さん
1月  交渉中
2月  7回生 島田(旧姓 中川)一子さん(京都特派員便りにもご寄稿下さいました)
3月  7回生 長岡(旧姓 外川)あゆさん
4月      石附 麻奈さん
5月 21回生 小林 まどかさん
6月 15回生 阿部(旧姓 松田)知子さん
7月 18回生 小林(旧姓 飯田)美代子さん

きらりシュリンプ人に関しましてのご意見、ご要望、ご感想、この方のインタビューを聞きたい、ご紹介したいというのがございましたら、シュリンプクラブ広報事務局kentanshrimp@gmail.comまでお寄せ下さい。また、突然のインタビューを依頼するかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。
では、また24日にお会い致しましょう。 シュリンプクラブ広報事務局 16回生 渡部敦子