先輩の皆様方

いつもお世話になっております。シュリンプクラブ広報事務局16回生渡部敦子でございます。
本日は特に、1回生から10回生の先輩の皆様方へのお願いでございます。

皆様方がご在学中の昭和42年度から50年度にかけて「現代口語英語」をご担当だったMrs.Joan E Itohは現在、御年91歳(先月がお誕生月)でカナダでご健在とのことでございます。(北方博物館の佐藤副館長さんより伺いました。)

そして、嬉しいことに卒業生の皆様宛に、このホームページにメッセージを下さることとなりました。

返礼といっては、ナンですが、せっかくMrs.Itohがメッセージを下さるので、皆様方からも、Mrs.Itohとの思い出や、Mrs.Itoh宛のメッセージを頂けたら、素敵だなぁと思いました。

県立大学の福嶋副理事長のご尽力もあり、Mrs.Itohのご在任期間と、みゅうず第5号(昭和48年9月発行)にMrs. Itoh が”The Play is not the Thing”という文をご寄稿されてることも分かりました。

英文でも、易しい日本文でも構いません。是非、Mrs.Itoh 宛に思い出を語るように、そして、Mrs.Itoh のことを存じ上げない私達後輩にMrs.Itohがどんな素敵な先生だったのか、分かる文章をお寄せくださるようお願い申し上げます。

あて先はこちらのメールアドレスkentanshrimp@gmail.comまでお願い申し上げます。

末筆でございますが、(一財)北方博物館副館長 佐藤隆男様、県立大学副理事長 福嶋秩子先生、他情報を下さった先輩方にお礼を申し上げます。