いよいよ、このきらりシュリンプ人も来月の生田省悟先生(1977年10月~1981年3月ご勤務)の回で幕を閉じます。その前に、長年に渡り、英文科の縁の下の力持ちとして、頑張って下さる英文会長、戸根喜子さんより、メッセージを貰いたいと思い、今月ご登場頂くことになりました。(今までも『ミニみゅうず』でメッセージは頂いていますよね。)どうぞご覧ください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

きらりシュリンプ人 特別編 
誰だって きらりシュリンプ人

 ご縁があってシュリンプクラブの会長となり、6年目となりました。小学生で考えたら、1年 生から6年生です。その位成長出来ているでしょうか。肉体的に考えると、ある意味凄く成長していますが。

  きらりシュリンプ人には、毎回きらりと輝く方々に素敵なことを教えていただきました。

 その度にとても勇気が湧きました。なんでも出来そうな気がしてきました。それと同時に、やはり、人にはそれぞれ役割があるのだなと考えました。

 シェイクスピアは この世は一つの舞台人はその時々に色々な役を演じていると書いていました。年を重ねるごとに、そのように感じます。

 英文科で学んで、先生方はじめ皆さんのおかげで得るものが沢山ありました。いつもどんな時も、どこか客観的に文学的に面白く考えることが出来るようになりました。凄い財産だと思います。

 大変だなと感じている時など授業のワンシーンを思い浮かべるのをおすすめします。習った文章のワンフレーズを唱えてみるのも楽しいです。客観的文学的の威力は凄いです。ご一緒になんとか乗り切りましょう。少し場面も変わっていきます。

 今日も皆様のそれぞれの舞台でのご活躍を心からお祈りし応援しております。
 
 
       シュリンプクラブ会長 戸根喜子

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

戸根さん、ありがとうございました。
来月24日はきらりシュリンプ人、最終回でございます。どうぞお楽しみに!

16回生 渡部敦子