カレー

カレーのお値段

副菜コーナー

受取口

ステキな笑顔のレジさん
学生さん、ごめんなさい、許可を取っていないのでお顔の所、白塗りしました。

給茶器

ソフトドリンク自販機

購買脇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自撮りの岩田さんと県立大外観

新潟駅夜景

 

日航ホテルからの夜景

同窓会翌日の信濃川と萬代橋

皆様は私の同級生、岩田紀子さんのように県立大学の学食は部外者お断りと思い込んでいらっしゃしませんか?

実はそうではなく、学食の職員の方も、卒業生に利用してもらいたいなぁと考えていらっしゃるのが、私、分かりました。所用で県立大学に書類申請のついでに立ち寄った学食の相席になった職員さん、店長さんからお聞き致しました。(渡部が撮った学食紹介画像は店長さんから撮影許可をもらってあります。)

但し、学生さん優先なので、卒業生が、毎日、押しかけて良いというわけでなく、お一人、月に1度位、混雑が収まった時間帯13時から13時半までの間にご注文頂ければ、大歓迎とのことでした。

そんな短い時間だけなの?と仰る方もいらっしゃると思います。お食事のご注文がその時間帯で(その時間帯なら、お茶も無料で給茶器から頂くことが出来ます)、お食事後はホールが空いているのなら、ゆっくりしていって下さいとのことでした。隣に購買もあり、お菓子も置いてあるそうです。

先ほど、話題に出た私の同級生、岩田さんは、県外在住でいらして、昨年の私達16回生の同窓会に新潟県にいらした後、懐かしさで県立大学に立ち寄り、学食も利用していったたそうです。その時の送ってきてくれたカレーの画像にこんな感想が述べてありました。【本当は部外者お断りなのに、勝手に入って、学食に潜入。若い男女が明るいまさに『学食』にふさわしい場所で団欒する姿を羨ましくも、眩しくもあり見つめながら食べたカレー】学食がリーズナブルな証拠のレシートの画像も添付してくれました。

私たちの同窓会はあいにくの台風とぶつかってしまい、会食後の信濃川クルーズができませんでした。岩田さんはそんな翌日の信濃川と萬代橋の画像も記念に送ってくれました。他の画像は新潟駅の夜景とおそらく、日航ホテルから見た新潟市の夜景と思われます。

シュリンプクラブでは、同窓会の連絡用郵送費とお手紙の人数分のコピー代なら補助金をお出します。(但し、飲食代の補助は致しません。そして、一旦、代表の方に、立替でお金を出して貰って、レシート、領収書を確認してから、立て替えた方の銀行口座に補助金をお振込み致します。)

県立大学の学食へ足を運んで、ステキな職員さんの笑顔で挨拶されて、心のこもったお食事で、お腹も満足、お財布も満足とされてみませんか?

文責はシュリンプクラブ広報事務局、英文16回生渡部敦子でした。シュリンプクラブホームページにつきまして、ご意見、ご要望、ご感想、同窓会連絡郵送費申請の問い合わせにつきましては、広報事務局、kentanshrimp@gmail.comまでお寄せください。