皆様、GWいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

昨日発令された春の叙勲の受賞者に我らがシュリンプクラブ会員、第1回生の佐藤元子さんが選ばれました。(きらりシュリンプ人Vol.2にご登場頂いています)

新潟県で選ばれた97人の中のお一人です。佐藤さんが受賞された瑞宝章は、国・自治体の公務や公共の業務に長年従事した方に贈られる章だそうです。きらりシュリンプ人Vol.2をご覧になって頂ければ、お分かりになるように、長年の行政相談委員が受賞の対象だそうです。

4月8日にアップ致しました『渡辺チルドレン17回記念日』の時に、佐藤さんから伺ったお話によると、民生委員もしていらっしゃって、地域の独り暮らしの高齢の方々のお力にもなっている事も知りました。今年の豪雪の時の訪問は大変だっただろうと拝察致します。素晴らしい先輩がいらっしゃるというのは、私達、後進の励みになりますね。

さて、佐藤さんは、5月11日(金曜日)に東京プリンスホテルで受賞され、その後、皇居にて、平成天皇陛下にお会いしてくるそうです。

他の方から佐藤さんの叙勲のお知らせを聞き、佐藤さんにお祝いの言葉をメールで伝えましたら、「叙勲のお返しに、これからもマイペースですが、頑張りたいと思います。」とお返事を頂きました。

素晴らしい先輩の県短シュリンプDNAを受け継いでいけるような素敵な女性になりたいと思いました。 文責16回生 渡部敦子

この記事に関しましての、ご感想などございましたら、シュリンプクラブ広報部kentanshrimp@gmail.comまでお寄せ下さい。どうぞよろしくお願いします。

また、このように慶事がございましたら、シュリンプクラブ会員の皆様と共有したいので、情報をお寄せ下さい。「特派員便り」もお待ちしております。