皆様、こんにちは。アーカイブ でもご投稿頂いたバルセロナ在住の41回生の阿部真子さんから、素敵な画像と解説を送って頂きました。では、どうぞ、ご覧下さい。

写真は4月23日のサン・ジョルディというカタルーニャ地方伝統のお祭りの風景です。
男性は女性にバラを、女性は男性に本をプレゼントします。
火曜日の平日で休みではなかったのですが、たくさんの家族連れやカップルがいてほのぼのとした雰囲気でした。
小さい街でもバルセロナの都会のど真ん中でも、この日はどこでもサン・ジョルディのムードでいっぱいです。

 

いかがでしたか。阿部特派員さん、有難うございました。実は阿部さん、GWあたりから、風邪を引かれてしまったのだそうです。異国でのお医者様にかかるのも大変そうですね。もう体調が万全だと良いですね。阿部さん、またお便りお待ちしております。

皆様も、ふるさとやお勤め先の美しい景色、紹介したいお祭り、食文化などございましたら、是非インスタグラムに投稿するような感覚でシュリンプクラブ広報事務局kentanshrimp@gmail.comまでお寄せください。よろしくお願いします。特派員便りは皆様から、ご寄稿頂いてからのアップとなりますので、不定期でございます。ホームページは県短卒業生、県大卒業生、現役県大生の絆と交流を深める場でもございますので、シュリンプクラブ会員でなくても、お気軽にご寄稿くださいませ。 シュリンプクラブ広報事務局 16回生 渡部敦子