みなさん、こんにちは。シュリンプクラブ広報事務局16回生渡部敦子でございます。

昨年12月2日アップ分にかざし会総会にご出席なさったご感想をお寄せ下さった小林ミツ子さん(被服13回生)とにこやかにお写真に写っていらっしゃる同じく被服13回生 丸田(旧姓 大石)明子さんより、このようなコメントを頂きました。皆さんも、頷いて頂ける部分が多いと思います。

さて、ご覧下さい。

*明子の県短あるある(勉学以外編)・・・わかる~って人は?*

①入学試験会場は新潟中央高校だったのに、合格発表は砂埃舞う人っ子一人いない海老ケ瀬の校庭。
②ほぼ毎日、朝8時前に登校の2年間。冬は除雪していないので、バス停から玄関まで、長靴は埋まる雪の行  軍状態。
③夜7時閉校の体育館を飛び出し、ダッシュでバスに飛び乗る夜。乗り遅れたら一大事!
④部活合宿は体育館から和室へ昇格。
春夏冬のお泊り、風呂なし自炊。
⑤入学直後の教員挨拶。小野先生が『私!献体手続きしてきました!!』と力強い宣言。大学ってすごいと衝  撃と不安。

あっはは~。もうあるあるで私も笑ってしまいました。皆さんも思い出されましたか?海老ケ瀬の風で傘が何本もダメになっちゃいましたよね。

丸田さんがどんな方だったっけ?ともう一度お写真をご覧になりたい方はこの昨年12月2日アップ分というところをクリックして下さいね。

ご意見・ご感想・ご要望などございましたら、シュリンプクラブ広報事務局kentanshrimp@gmail.comまでお寄せ下さい。

シュリンプクラブ広報事務局 英文16回生 渡部敦子