第9輪 連花祭(レンガサイ←煉瓦作りの県立大学の事をもじっているそうです)に合わせて、平成30年度かざし総会が開かれました。シュリンプクラブ広報事務局 英文16回生 渡部敦子も参加して参りました。卒業生総勢46名出席のところ英文科は上のお写真のみなさん7名のご出席でした。次に掲載致しますのは、皆様のご感想でございます。(そのまま掲載致しますね)。

後列 右より
 福嶋秩子副学長先生:久しぶりの海老ケ瀬でのかざし会ホームカミングデイ。学長講演に加えて学園祭ものぞくことができてひと味ちがった同窓会になったのではないでしょうか。11/23には海老ケ瀬で英語教育・英語学習についてのセミナーがあります。ぜひ皆さんにおいでいただければうれしいです。

5回生 起多キミ子さん:総会出席は2回目ですが、海老ケ瀬の地で開催されることで、出席させて頂きました。初めてお会いする同窓生と楽しい一時を過ごせました。楽しい時間を有難うございました。

1回生 樺沢雅子さん:新発田市紫雲寺地区に住んでおります。なつかしい方々にお会いできたら嬉しいです。

7回生 山田範子さん:久しぶりに総会に出席いたしました。各方面にご活躍されている皆様の同窓会を愛する気持ちに心があつくなりました。学長の話はとても興味深く気持ちよくききました。母校が発展していくのは嬉しいです。(山田さんは和歌山県からいらして頂きました)

3回生 礒辺千津子さん:かざし会のHP・特にシュリンプクラブが充実して楽しんでいます。渡部敦子さん有難うございます。(礒辺さんは今年の3月まで約4半世紀以上も英文科代表としてかざし会役員を務めて下さいました)

22回生 戸根喜子さん:若杉学長を見習い、素敵な笑顔で、広い視野を持ち、前を向いて進んでいきたいと思いました。(現英文科会長を務めて下さっています)

前列 右より
10回生 岩下万紀子さん:50人もの方々にお会いできてとても良かったと思います。皆さん色々ですね。(岩下さんは現在も英文科代表としてかざし会役員を務めて下さっています)

16回生 渡部敦子:来年度はもっと多くのみなさんからいらして欲しいです。幼児教育科の9回生、10回生の皆さんは、かざし会総会・懇談会の後に、それぞれ同級会をなさるそうです。かざし会総会の日程をそんな感じで利用なさっても良いのではないでしょうか。

11回生 小林よし子さん:総会に出席しての感想。図書館で学習した記憶がよみがえりました。あのままの円形図書館がとっても印象深かったので、まだ残っていてなぜかうれしい!!
小林さんは今年度の6月のきらりシュリンプ人Vol.8 にご登場頂いています)

お知らせ その1

今年度の8月4日に発行された「かざし会会報」3ページに掲載されていた『もっと、仲間で集まろう!』で紹介された同期会等の補助1万円が総会にて承認されました。詳細は 補助金申請書 のところをご覧下さい。

そして、同窓会をするにしても、同期の方々のご連絡先が分からないという場合は、英文会長、もしくは広報事務局 渡部、それか、かざし会定例会が行なわれている時に、必ず役員立ち会いの下で、その卒業生回生のご連絡先の名簿を案内することが出来ます。但し、個人情報でございますので、取り扱いには重々、ご注意願います。

お知らせというかお願い その2

かざし会報送付時に同送されております、年会費納入依頼書。卒業生総勢1万人近くいるところ、年会費を納入してくれる卒業生は100人ほどだそうです。そして、かざし会会報を郵送するだけでも、年間100万円かかるようになったそうです。同窓会の台所事情も考えて、まだ納入されていらっしゃらない方。是非、年会費の納入をお願い致します。

総会で年会費納入は、郵便振替でわざわざ、郵便局に窓口やATM が開いている時間しかいけなくて、不便だとの声があり、コンビニ入金出来ないのかという質問がありました。現在、かざし会の方で年会費コンビニでの納入検討中だそうです。

なお、シュリンプクラブ独自に寄付をなさりたいということでしたら(実際に本年6月11日に1万円ご寄付頂きました)シュリンプクラブ口座宛にお振込み頂きたいと思います。ゆうちょ銀行 記号11290 番号37241621 トネヨシコ名義 です。

さて、来年度は皆様とお会いしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

この記事に関しましてのご意見・ご感想・お問い合わせなどございましたらkentanshrimp@gmail.comまでお寄せ下さい。

英文16回生 渡部敦子